日ハム対ヤクルトファーム戦

www.youtube.com

 

先発金村は7回3失点(自責2)だが色々試してのもののようなのでよかったと思う。中6日でファームで投げたのは新人王の資格を来年に持ち込むためらしい。フェニックスで投げるのかは今のところは不明。

 

安西は確かに投げるために内容はよくなっているが、球の強さというのはもっと欲しいと思うのは確か。まあここはトレーニングを積む中で自然に出てくればいいと思うが。

 

野手では水野が少し久しぶりの実戦で3本の長打を放つ。彼の特長が長打というのはわかるけど、それが確実性を伴わないと1軍では結果が残らないことにもなってしまう。今の長打力というのを多少落としてでも確実性、対応力というところを伸ばす必要がある気はしている。