日ハム対横浜ファーム戦

 

ロドリゲスが残留アンド先発転向ということでファームで先発登板したが、大炎上。ファームの投手運用と来季ファームの試合数が増えるかもしれないことを考えるとロドリゲスをファームのイニングイーター枠で残留というのはありかなと思っていたが、この状態だとちょっと厳しいか。

 

吉村氏が残留させるというなら残留なので、まあ年齢的に伸びしろは無いがその中で状態を上げてせめてファームではイニングを投げてもらわないと存在意義が無くなってしまう。

 

畔柳は今年はスランプに陥っていてそれが今日の投球にも現れている。コンスタントに投げているから故障とかではないんだろうけど、ファームで成長という前に去年より悪くなっているのはさすがに心配なところ。

 

松本遼は4試合前、3試合前は凄くよかったが、今日の試合と前回の試合は球速があまり出ておらず三振も取れていない。この辺のムラが評価を下げてしまうところなので、まずはいいときを安定してできるようにしてほしい。