高卒3年目以下の投手考

baseball-data.com

 

現実的ではないただ願望をいうと高卒3年目以下の投手で来季は

根本143イニング 福島100イニング 松本遼30試合 柳川30試合

を目標にしてもらいたい。達と畔柳は今のところちょっと来季の想像がつかないので、残りシーズンとフェニックスで来季の兆し?のようなものが欲しいところ。

 

達と畔柳に限らず彼らの成長のために必要なことはまずシーズンとフェニックスで経験をしっかり積むことだけど、そこに加えてオフ期間に出来る限りの体を作り込んでいくこと。それで球速を1キロでも早くすることだと思う。

 

1年戦うスタミナというところも大事だけどまずは球速のところにフォーカスしてほしいと思う。多分小山田トレーナーもそのために呼ばれたようなものなので、どこまで小山田トレーナーの指導が選手の成長に繋がってくれるか。