日ハム対西武ファーム戦

www.fighters.co.jp

 

先発マーベルは特長をいかして、打たせて取る投球で4回無失点。次に6回くらい投げて試合を作れれば1軍で先発のチャンスはあると思う。ただ助っ人の投手に技巧派を求めるのはどうなんだろうというのは正直あるが。

 

柳川と福島は久しぶりの投球で、逆に最初はふわふわしている感じはあった。それでも二人とも無失点に抑えているので、状態的には変わらずいいというのはあるから、これをシーズン最後まで続けてもっと力を付けてほしいと思う。

 

打線は2試合目ほど活発とはいかなかったが、投手が頑張ってくれてた展開で先に得点できたのでそこはよかったと思う。野村は2試合目はよかったが、この試合では低調だったし、いますぐ昇格ということは無い感じか。