日ハム対中日オープン戦

baseball.yahoo.co.jp

 

先発加藤がらしい投球で7.1回被安打2無失点という結果だったけど中日打線の低調さに助かれている部分もある。昨日の池田もそうだろう(だからこそ西村、堀の失点が際立ってしまう)。

 

加藤、池田ともに多分開幕カードの楽天戦に先発で投げるだろうけど打線の力は中日とは1枚、2枚以上差があるし、二人ともこれまで出た課題に登板までの期間でしっかり取り組んでほしい。

 

打つほうもこれだけヒットが出たのはオープン戦では初めてくらいの印象だけど相手投手の低調さにこれも助けられている。楽天先発陣と比べれば大分差があるし、いい意味で勢いにはしてほしいけど、引き締める部分のほうが必要に思う。

 

これだけ打線が好調の中今まで打線の中で一番くらい打っていた野村がいい形で打てなかったけど、修正する材料にしてほしい。今井がスタメンで出て猛打賞の活躍だったけど、状態的には特別いい感じもしなかったしこれも相手投手の低調さに助けられたように思えた。ただチャンスを掴んだのは確かなのでこれをいかに次に繋げられるか。