日ハム対楽天

先発上沢は二段モーションに戻したとかではなく、足を止めないフォームで投げた上で打たれたので、素人目には修正点はわからない。次の登板までに本人とコーチが修正点をしっかり見つけてくれると多分思う。

 

野手に関しては懸念された五十幡の故障が起こってしまう。程度が軽いことを願うしか無いが肉離れならそれなりの離脱にはなってしまうだろう。負担は少ないといわれる新球場でも故障が起こってしまうなら、故障予防をまた違う点からも考えないといけない。

 

他の野手に関しては、まあ打てなかったというところに尽きるんだけど、古川のアウトカウントの間違いはチームの流れに水を差してしまうのは確か。

 

追記

古川の走塁は足の怪我の影響?なんだろうか(映像が見れてない)。