日ハム対楽天

www.youtube.com

 

先発メネズはしっかりゲームメイクしてくれて、今の先発事情からすると本当に大きくチームに貢献してくれている。その後の中継ぎは当然ナイスピッチングだったけど宮西が完全に勝ちパターンで復活するとは正直思ってなかったので、これも今の中継ぎ事情を考えると凄く大きい。

 

野手は反省が多い試合のような気はするが、上川畑のエラーは彼の特長的に痛いエラーだけど、万波のエラーは突貫工事的にファーストをやらせている部分もあるから、今は多少のミスは目をつぶってあげないといけない気がする。

 

アリエルの存在感に関してはキャッチャーとしてもバッターとしても、どんどん大きくなっている。彼は結構怪我が多いのでそこに関しては今後ある程度注意する必要はある。