アレンハンソン獲得考

www.milb.com

 

ハンソンのアメリカでの成績を見ると去年の成績は無くて、2021年にマイナーで少しだけ試合に出ている。成績だけ見ると1軍の戦力になる可能性は低いといわざるを得ない。この獲得に関しては1軍で怪我人が続出して、ファームの選手が何人も駆り出されていることに対して、野手の数を確保という意味合いが強い様に思う。

 

そのこと自体は編成上必要な補強ではあるけど、獲得費用というところではかなり安いんだろうと思う(未発表だが)。この補強でフロントはしっかりチーム強化のために補強に動いているぞみたいな胸の張り方をされても、それはどうなの?というのが正直なところ。

 

総年俸が12球団で断トツ最下位の上に近藤の移籍金2億もあるのに、補強がこの程度の動きではさすがに新庄監督に対して失礼とは思わないんだろうか。まあ今後多分もう一人くらい補強に動くんだろうとは思うが(ガントの顛末があるので)。