【日本ハム】ソフトバンク田中正義獲得へ 近藤健介の人的補償、16年1位入札 新庄監督も期待

www.nikkansports.com

 

田中正義の獲得に関しては、よくいわれるようにリスクのほうが高いのは確か。ただ中継ぎで実績のある投手をしっかりプロテクトされていたなら、選択肢としては理解はできる。球団としてもいきなり1年1軍で活躍してみたいな期待は多分無いだろうし、シーズンの内2ヶ月、3か月でも戦力になってくれればという考えのように思う。

 

実際活躍できるかは別にして田中正義にしても一度環境を変えてあげたほうがという状態ではあると思う。ツイッターでも書かれていたが、トレーナーとして肩、肘の手術を経験している小山田氏が加入したので、そういう人のサポートも彼の復活に繋がってくれればと思う。