今後の補強考

近藤の退団が正式に決まった以上当然補強で少しでも穴を埋めようとするしかない。ただ12月半ばになっても一切新外国人獲得の報道が無いのは、さすがにちょっと大丈夫か?という気持ちにもなってくる。

 

アリエルとの交渉を始めたという報道はあったが、いまのところそれ以降の進捗は不明。キューバとの契約ということを考えると横取りされる可能性は低い気はするが、仮にそうなったら、近藤退団に追い打ちをかけることになってしまう。

 

吉村氏でも稲葉GMでもいいので、その辺の進捗を喋れる範囲でしゃべってほしい気はする。それに加えて近藤の分の年俸分の予算の余りが出るはずなので、それを何事も無かったように本社の懐に入れるみたいなことはせず、7人目になるにしてもそれなりの外国人をもう一人獲りに行く必要は当然あると思う。