日ハム対西武

 

色んな人がいっているけど先発鈴木健矢が7回途中まで投げてくれたのはいい意味で完全に誤算だった。中継ぎのほうが適性があると考えがちだけど、西武の與座みたいに右の変則で先発投手として起用したほうが生きてくるんだろうか。

 

打つほうは松本の高めの真っすぐと変化球のコンビネーションでいいようにやられてしまった印象だけど、野村と今川がワンチャンスで2点を取ってくれたのはチームにとって大きかった。

 

清水に関してはこれも色んな人がいうように自分も厳しい印象を持ちがちだけど今日の試合で自信を付けてくれれば、いい方向に行くんだろうか。1試合よかっただけではまだ出場機会が増えるかはわからないから今後のスタメンマスクでチームを1試合でも多く勝たせられるようにして、首脳陣、ファンの信頼を勝ち取ってほしい。