日ハム対ロッテ

 

前半戦の間に連敗が止まったのはチームとしては凄くよかったと思う。伊藤はまあいい状態とはいえなかったし、粘れたのかもよくわからないけどなんとか7回まで投げてくれたことがチームの勝ちと伊藤の勝ち星に繋がってくれてよかった。

 

オールスターは水曜に投げるにしても中2日なので体の負担が心配にはなるけど、うまく調整してもらうしかない。

 

打つほうは昨日もだけど今のメンバーでよく点を取れたほうだし、当然今川の活躍が昨日に続いて大きかった。今のチーム状況でアピールする選手が出てこないのが寂しいと思っているけど今川だけはいい形でアピールできていると思う。

 

彼に続く選手が一人でも二人でも出てきてくれればチームには凄くプラスになると思うのでそこに一応の期待を掛けたい。