昨日の投手振り返り 玉井現状考

f:id:iippanashi:20220326031827j:plain

 

デビュー戦の北山、根本は100点といっていいし、加藤、伊藤、堀はさすがの投球。杉浦に関しては前に書いたことと同じだけど、西村はずっと悪い意味で変わらないようには思ってしまう。

 

オープン戦までの結果がよかったから、こういう起用になったのだろうけどここでその期待に応えられないのは去年までのチームの勝ちに貢献する投球ができない西村と変わってないという印象になってしまう。西村は新庄新体制になったことをその殻を破るきっかけにしてほしい。

 

去年までならあの場面は西村より玉井が起用されていた気がする。玉井は2軍の登板が多く状態はよさそうに見えたが開幕1軍には残れなかった。何か不安があるのか特に意味はなく2軍に置いているのか。