日ハム対ソフトバンク

ずっと低迷しているチームが変わることは簡単じゃないということの現れのような試合。河野は去年までとあまり差が無いというかなかなか信頼感を得るに至らない。かんかん打たれて失点するならまだ納得も行くけど、2アウトになってから1,2番に四球を出して中軸相手に大量失点では一番試合の流れを悪くする投球になってしまっている。

 

アルカンタラは中距離打者という評価でいいと思うけど、練習を見てると意外と策越えが多く、長打も期待できるのかもしれない。清宮は最後のホームランだけでなくその前も大飛球を飛ばすなどらしさを見せた。ただ解説の松中氏もいっていたけどもっといい打ち方ができるのではと思ってしまう。

 

2試合だけじゃなんともいえないけど、チームとして長打がもし増えていけるなら、相手チームの攻め方も警戒が強くなるからチーム全体にプラスになっていくと思う。

 

 

www.youtube.com