2023-06-04から1日間の記事一覧

今後の先発ローテ、中継ぎ補強考

www.fighters.co.jp 今の先発ローテが 上原 上沢 加藤 鈴木 伊藤 北山の6枚。交流戦が終わればしばらくは先発は5枚で回れるので、上原があと2回の登板をイニングは少なくていいので、なんとか最少失点に抑えてくれれば、机上の空論上は先発は一応回る。 7月2…

日ハム対巨人

www.youtube.com 先発北山は狭い東京ドームでホームランを打てる選手が多い打線相手でも、四球をほとんど出さず怖がらず投げてくれたことが凄く良かったと思う。鈴木健矢もだけど、ローテ投手としての信頼も大分出てきたと思う。 打線は相手先発松井が過去2…

今後のスタメン考

怪我人がある程度戻ってきたとしてのスタメンを考えると 中 五十幡 浅間 左 松本 二 加藤 右 万波 一 清宮 指 アリエル 三 野村 アルカンタラ 遊 上川畑 水野 奈良間 捕 伏見 清水 最近の試合を見ると加藤が思いのほか打つし、野村が思いのほか打たないとい…

今後のレギュラー考

baseball.yahoo.co.jp 今の成績を見てレギュラーといえるのは 松本 万波 アリエル 加藤豪(打席数が少ないとはいえ)の4人だけになると思う。野村、上川畑がレギュラーという評価は今は無いだろう。加藤はセカンドの守備に課題はあるが、あれだけ打つならセ…