日ハム対巨人

www.youtube.com

 

先発北山は狭い東京ドームでホームランを打てる選手が多い打線相手でも、四球をほとんど出さず怖がらず投げてくれたことが凄く良かったと思う。鈴木健矢もだけど、ローテ投手としての信頼も大分出てきたと思う。

 

打線は相手先発松井が過去2試合は試合を作っているとはいえまだ経験が浅いところをしっかり突くことができた。今日は野村のホームランが一番のトピックに思う。凄い勢いで批判というかはっきりいって不愉快なレベルで叩かれていたが、プロの選手は結果で見返すしかない。

 

一ついうならコンディションへの意識は万波と比べると正直低い様に思う(裏ではしっかりやっているのかもしれないけど)。試合に出続ける以上疲労がどうとかは言い訳にしかならないし、技術だけでなくコンディションへの意識というところは個人的には高く持ってほしい。