今後のスタメン考

怪我人がある程度戻ってきたとしてのスタメンを考えると

 

中 五十幡 浅間

左 松本

二 加藤

右 万波

一 清宮

指 アリエル

三 野村 アルカンタラ

遊 上川畑 水野 奈良間

捕 伏見 清水

 

最近の試合を見ると加藤が思いのほか打つし、野村が思いのほか打たないというのが多くの人の感想のように思う。万波に関しても、今の打線全体を見れば彼に中軸を任せることに誰も文句は無いだろう。

 

清宮とアリエルはジグザクにするためにアリエルを6番に置いたが、アリエルが中軸を張るのも今は凄く自然に思える。おさまりがよさそうだから1番に五十幡、浅間を置いているが、打撃に安定感が出ないなら五十幡、浅間を下位に置いて松本剛、加藤豪の1,2番のほうがいいかもしれない。