日ハム対オリックス

 

先発金子はいい投球をしてくれたとは思うけど、主力が抜けまくっているオリックス打線に助けられたところもある。来週のオリックス戦もそのまま金子でいくんだろうか。

 

打線はいい形で機能できていたが、初回のアルカンタラのところで得点が取れてなかったらどうなっていたかわからないからあの打席の粘っての四球は凄く価値があった。

 

野村は少しゾーンを広げて打ち過ぎというところが課題ではあるが、今の打線の中ではしっかり中軸として機能できている。

 

清宮、万波はまだ穴が大きく映るので中軸で使うのはどうだろうというのが正直なところだが、ビックボスがそういう育て方をしたいならそれを見守るしかない。

 

状態が落ちていたように見えた松本剛が今日4安打で昨日もらしいヒットが出ていたのである程度復調の傾向はありそう。