日ハム対ソフトバンク

試合は負けてしまったけど、内容は個人的にはよかったと思う。当然勝てれば凄くチームにとって大きかったし、シーズンの1勝を早くに上げたかったけどそれはできず。

 

単純に出塁している数が違いすぎるからこの展開で勝つのはなかなか難しいと思う。とにかくチーム全体で粘っていたしこういう戦いをシーズン通してやるんだということの現れでもあった。

 

杉浦の乱調が当然敗因にはなってしまったけど、彼は後ろのポジションが正直合ってない。北山は前でも後ろでもできそうという器用さはあるけど杉浦は明らかに先発タイプだろう。それでも同じような起用を続けるのか、先発に戻すこともあるのか。

 

先発ローテ候補を加藤、伊藤とつぎ込んでいるから今後のローテを誰を投げさせるのかは当然心配ではあるし、そのマネジメントはしっかりやってほしいと思う。