キャンプ2日目

www.fighters.co.jp

 

キャンプ2日目は1日目に比べれば見どころが多かったように思えた。目立ってほしい野村、五十幡、万波辺りの存在感が出てきているのはよかった。

 

2年目細川、ルーキー水野は解説のダメ出しが多かったけど今はあまり細かいところはいいかなという気がした。清水、宇佐見はしっかり仕上げてきたと褒められていたがむしろ彼らのほうこそ長くやってるのに停滞しているんだからダメ出しが必要のように思う。

 

臨時コーチの武井氏に関しては、最初は最近多いスプリント専門のコーチを呼んだほうがいいかなと思っていたけど、教え方やコメントを見ると、運動全般の知識や野球の経験があるという意味では武井氏のコーチもスプリント専門のコーチと違う視点になるのかなと思った。

 

別メニューになっている姫野はラジオの情報によると、遠投をやっているらしい。ふくらはぎの怪我を以前しているので、そこの様子を見ながら調整なんだろうか。他の国頭の投手では育成の松本の真っすぐがよかったらしい。

 

 

www.youtube.com

 

5分過ぎの選手を見たときこんなガチっとした選手日ハムにいたかなと思ったけど、新加入の古川なんだろうか。元々これくらいがっちりしているのかオフに大きくなったのか。