姫野現状考

www.sponichi.co.jp

 

プロ入り後は両打ちにも取り組んだが昨オフに育成契約。投手転向はただの思いつきではない。外野手時代に「スローイングを徹底してやった」という結果、高校時代は140キロ程度だった球速は約15キロアップ。加えて先輩である金子、加藤、上原らから伝授されたフォークが新たな武器になりつつある。

 

姫野はファームで投げて以降様子がわからなかったけど、ふくらはぎを痛めていたようだ。その辺が心配ではあるけど、しっかり治してキャンプインではアピールできる状態までもっていってほしい。

 

変化球はファームではスライダーしか投げていなかったし精度も粗かったけど、今はフォークを習得中とのこと。真っすぐは現時点でも一番くらい日ハムの中では速いからフォークが武器になれば1軍での活躍をどうしても期待はしてしまう。