日ハム対中日オープン戦

先発北浦は球速が140少しといつもと比較して4,5キロ遅い印象。加藤が140弱くらいの真っすぐで差し込んでいたけど北浦の投球スタイルで140少しの球速では打ちごろの球になってしまう。

 

キャンプからアピールを続けていた疲れもあるかもしれないが1軍争いという意味では後退してしまった。ファームでもう一度立て直すことになりそうか。鈴木健はいいのか悪いのかよくわからない感じ。秋吉は去年の悪い時からよくなる兆しが無い。宮西はさすが。

 

杉浦は心配といえば心配だけど彼の場合はいかにコンディション、パフォーマンスを安定させるか。今の感じだと年間通してクローザーはしんどそうな印象だけど、今年は予定通りなら中断期間があるからまずは前半戦をいかに戦い抜けるかを考えて後半戦はその後に考えるしかないかも。

 

野手に関しては色々思うところはあるけど、一つ言うなら守備のほころびがいくつか見えたのが残念だった。すぐによくならないことはもうしょうがないけどできる範囲で修正はしてほしいと思う。