日ハム対ソフトバンク

試合内容は完敗以外の何物でもないもの。先発河野は先制点を複数失点で許したのはよくはないものの、それ以外はしっかり抑えて試合を作ってくれたと思う。打つほうは東浜がいいのか打線がダメなだけなのかよくわからない。

 

9回に投げた上原に関しては、扱いがよくわからない。首脳陣もどう起用していいかよくわかってない気がする。本人も何を売りにしたいのか。多分戦力外とかではないだろうけど、来年早々キャンプインでまた出遅れて後半戦に向けて調整みたいなのを繰り返しそうだし、何をいっていいのか。

 

まあ何を言わずとも日ハムの一番の課題は野手のレベルの低さ。ここをどうにかするしかチームの浮上は無い。