細川凌平の肩と足

tv.pacificleague.jp

 

timely-web.jp

 

細川は肩は強く無いという話を聞いていたけど、上の動画を見る限り肩が強いかは別として弱いという印象もない。足をうまくつかうことで仮に肩が強くないならそれをカバーできるんだろうか。これから肩を強くするのは難しいかもしれないけど体幹が強くなれば送球の安定感を増すことはできると思う。

 

足に関しては、高校生のランキングでもトップクラスだし、夏の独自大会では一塁到達が3.91秒だったなんて話もある。

 

打撃センスに関しては非凡だなと思うし、彼の足を生かしたショートの守備力が上がれば、近いうちにショートでレギュラーという期待は大きくなってきた。もちろん3位指名の水野の期待も高いしこの二人のレギュラー争いがどうなるかは楽しみ。