ドラフト8位北山と瀧中比較考

iippanashi.hatenablog.com

draftrepo.blog.fc2.com

 

www.youtube.com

 

ドラフト8位指名の北山の腕の使い方と楽天の瀧中の腕の使い方似ているように見える。細かいフォームの違いはあるけど北山は滝中の投球は参考になる気がする。

 

これは後で知ったけど北山と瀧中は大学のリーグが一緒だった。このリーグは大成した選手がいないといわれているけど、最近に限ってみても瀧中が1軍で活躍できていることはリーグのレベルが低いというわけではないことの現れではないかと思う。

 

投球スタイルもパワーピッチングでは無いというところが共通点かなと思うし、うまく変化球を投げ分けて打たせて取るピッチングは北山もそういうタイプがいいかなと思う。力押しで三振を取りまくれればそれもいいけど、北山がそういうタイプなのかといえば違う気がするし。

 

北山が瀧中のようにローテで安定した投球が出来るようになればチームには凄くプラスになってくれるはず。