北山亘基評価考2

www.youtube.com

baseball.omyutech.com

 

北山の評価は全体的にまとまっていて、球数をしっかり投げられる投手というところだろうか。まずはファームでローテを投げながら経験を積んでもらってどこか1軍で谷間のローテがあればそこでチャンスを掴めればと思う。

 

気になることがあるなら、日程的にしょうがないんだろうけど中1日で100球前後を投げることが何度かあるところ。146球投げて中1日で118球投げていることもある。これは怪我のリスクはどうなのか。

 

多分スカウトが評価する際はある程度登板間隔が空いてコンディションが万全のときの試合を見ているだろうからリーグの成績よりそういうときの投球内容のほうがスカウトは見ていると思う。

 

iippanashi.hatenablog.com