日ハム対ロッテ

 

先発立野はいうことなしの投球。課題があるなら球数がかさんで7回まで投げられなかったことくらいか。111球投げたので次中6日はちょっとしんどいかもしれないが、経験としてはいいものになると思う。

 

打つほうは近藤が中心になって他の打者も凄く機能してくれた。野村がなかなか打てない時期が続いていたけど、オリックス戦から上昇の雰囲気が出てきた。五十幡が昇格後ヒットが出ていないのが心配ではあるけど、今はそういうこともいい経験にしてもらいたい。

 

大差がついて、立野が6回まできっちり投げてくれたこともあって勝ちパターンを休ませられたというのも今日はよかったと思う。土日の試合は勝ちパターンをつぎ込んでみたいな試合運びもあるかもしれない。