上沢抹消からの今後のローテ考  29,30日ロッテ戦の行方

f:id:iippanashi:20211008045530j:plain

 

上沢が抹消になって、なんでだろうと思ったけど、もう消化試合ということで残り試合は登録抹消を繰り返して中10日以上で投げるのか次が最後になるのか(中10日以上を連続でして次中6日とかは多分無いだろう)。

 

そうならば次の上沢は17日オリックス戦、その次が29,30のロッテ戦になる。伊藤はローテを外れないということらしいけど、29,30のロッテ戦まで投げるのかその前で終わりか。

 

仮に29.30日までロッテの優勝争いが続いていたら、日ハムにとっては消化試合でもペナント全体で見ればかなり重要な試合になる。そこで日ハムが消化試合だからといって気を抜いたメンバーで試合に臨んだら、反感を買うことになるかもしれない。

 

個人的にはその前にどこでもいいから優勝が決まっているほうがありがたいけどその2試合で優勝が決まるみたいな展開なら伊藤、上沢を投げさせないと仕方ないことになるんだろうか。