日ハム対楽天

 

先発河野が守備のエラーに足を引っ張られながら粘って試合を作ってくれた。最近の河野は先発としてしっかり機能できている試合が多かったが、勝ち星に繋がってくれたことで自信にしてほしいと思う。

 

打つほうは相変わらずだし、早川の球も切れがあったと思ったけどその中でも繋ぎの1点や長打により2点といい形で点が取れた。今の打線だと3点取るのが精いっぱいという感じだしそれを投手陣全体でよく守り抜いてくれた。

 

今のチームだとこういう勝ち方をしていくしか無いという状況だけど残り試合の中でこういう試合を多くしてほしいと思う。これも何度も言っているけど若手の野手は1軍の試合に出ることを当たり前と思ってほしくない。なんとなく惰性で試合に出ているだけに見える選手が多い。

 

他のチームなら試合に出られていない選手(特に野手)は今のチームに何人もいると思う。そういう中で出ている選手はいい結果を出すのが難しくても悪い結果のときもそれを無駄にしないような試合を重ねてほしいと思う。