日ハムソフトバンクに勝利、CSファイナルステージへ逆王手


マルティネスが粘り強く投げて試合を作って、打線が粘って繋いで得点して、後ろがしっかり抑える、日ハムのよさが前面に出た試合だった。圧倒的に負けた試合の後、引きづらず僅差の試合を粘り強く勝つ流れは前半戦によく見られたが、後半戦はあまり見られず苦しかったけど久しぶりにいい試合ができた。


明日は先発杉浦ということで、期待も心配もある。3回先発登板して2回は5回零封、1回はコンディション不良もあって早々に降板してるのでどっちの杉浦が出せるか。多分コンディション的には大丈夫だと思うけど、ソフトバンクは一度杉浦の球筋を見ているので、前回ほど完璧に抑えるのは難しい気がする。その中でなんとか粘って、野手もしっかり守って失点を抑えて中継ぎに繋ぐ。打線も1点づつでいいので粘り強く繋いで得点を取っていく。


そういう日ハムらしい野球で勝利を掴んでほしい。