近藤のバッティングの変化


テラスとはいえ近藤が逆方向にホームランを打ったのは驚いた。一時期逆方向にもホームランを打っていたことはあったので元々そういう技術も持っているけど、飛距離が出る選手では無いので、最近はホームランの数自体減っていた。



シーズン最終戦の最終打席で解説の人にも見事といわれていたけど、振り切ってないスイングでセンターオーバーのツーベースを打った打席があった。あれを見てまた長打を打つコツを何か掴んだのかなと思ったら、その次の打席で逆方向へのホームランを打ったので、何かいい形ができたのかなと思う。



ただそれ以外の打席の内容はよくなかったので、試合全体の内容としては褒められないけど、明日は勝ちに繋がるバッティングをしてチームを勝ちに導いてほしい。