CSファーストステージ第二戦展望


展望というほどのものではないけど、両チームの力関係、チーム状態を比較すると、日ハムが分が悪いのは間違いない。CSみたいな舞台を1試合でも多く選手には経験してもらいたいので、少なくとも明日は勝ってほしいとは思うけど、かなり難しい試合にはなるだろう。



今日の試合みたいに明日もボロ負けしたなら、凄く悔しいけど、来シーズンに向けてという意味ならそのほうがいい部分もある。今の日ハムは上位チームとの明確な差はあるとはいえ、2年前に日本一になったメンバーも残ってるわけだし、秘めたポテンシャルは絶対大きいと思うのだけど、なかなか開花しきれないのか、発揮しきれないのかもどかしく感じることが多い。



明日勝って望みを繋げられるのか、負けて力の差を見せつけられるのか。後者の可能性が高いと思うけどなんとか意地を見せてほしい。仮に負けてしまったならその悔しさをバネにして選手全員強くなってチームを強くしてほしいし、そこに繋げられるような試合にしてほしい。