日ハム対オリックス、金子の起用法


www.nikkansports.com



先発の金子は6回92球で降板なのは、どう捉えていいのかというのはあるけどこういう起用法のほうが今後の金子がパフォーマンス、コンディションを維持するという意味ではいい面はある。


公文が失点してしまったのは、残念ではあるし、勝ちパターンを温存できそうでできなかったという所は反省点ではあるけど、基本的には投手陣は安定しててチームを凄く引っ張ってくれている。


次の金子の登板は来週に多分なるだろうけど中6日なのかもう少し空けるのか。90球で降板なら中6日ペースで投げてほしい気はするけど、先発やら第二先発やら色々な難しい起用法をしてもらっているので、あんまり無理も言えないけど今後も安定した投球を続けてほしい。