キャンプ2日目

www.youtube.com

 

ベースランニングの練習では五十幡の速さが際立つ。他の選手が遅く見えるのか緩めているのかそれほど違いがある。二日目ということでまだ全力でやってない選手が多いんだろうけど、それなりに刺激を感じてほしいようにも思う。

 

また清宮の打撃に関してだけどこの日も解説の人の細かい指摘のようなものがあった。それはいい方向のものなのか課題なのかどっちとも取れるようなもの。素人の感想でいうと多少変わっているようには見えてもそこまでいい方向に向いているようにも思えない。実戦で結果を残してそんな感想をいい意味で覆してほしい。

 

比較して悪いけど後輩の野村のほうはフォームが安定しているし、たぶん解説の人がみてもあまり欠点の指摘とかは無いのではと思う。実戦が始まったら野村のほうが結果を残して差が出ちゃうような気がしてならないけどできることなら二人がともに結果を残すことでいい意味で高めあってほしい。