有原ポスティング申請、西川今後の去就考

www.nikkansports.com

 

有原がポスティングを正式に申請。有原の場合今年の成績は振るわなかったが、先発としての実績はあるからアメリカでの需要はあるだろうということで早くに申請が決まった。

 

西川の場合は有原に比べれば、アメリカでの需要は低い。そのことがまだポスティング申請に至ってない理由だろうと思う。一部でFAの移籍も噂があるけど、ポスティング申請とFA権行使の同時というのが出来るのか。

 

FAの期限は多分来週一杯くらいだろうから、ポスティング移籍が難しそうなら急にFA権行使なんて可能性もあるのだろうか。何かの間違いといっていいかはわからないけど西川が日ハムに残留なんてことになってくれれば、一番嬉しいのだけどさすがにそれは無さそうか。