フェニックスリーグここまで振り返り

www.fighters.co.jp

f:id:iippanashi:20201127052213j:plain

ここ最近の試合は失点を最小限に抑えていることがチームの好成績に繋がっている。打線は疲れもあるのか、序盤ほどの勢いは無い。守備面では失点を抑えることに貢献できているのかほとんど投手陣の踏ん張りなのかはちょっとわかりづらい。

 

2軍の試合は勝ち負けは度外視で個々の経験が重視される面はあるけど、勝ち試合も多く経験できないとどういうプレーが勝ちに繋がるかもわからない部分はある。

 

最近の試合は野手はバカバカ打てなくても、粘り強く守って失点を抑えたり我慢の試合展開で四球で繋いだりすることで勝つことも出来ている。大味な試合展開より僅差の我慢の試合内容をいかに取るかも大事なことのように思う。残り試合もそういう試合を増やしてほしい。