日ハム対オリックスフェニックスリーグ 清宮現状考

 

0-3の9回表に反撃の口火を二塁打で切った野村。1-3になって無死満塁のチャンスに一番駄目なゲッツーを打ってしまう清宮。この打席に今の二人が象徴されているのは確かだと思う。

 

なんでこういう対称的な結果になるかというと、何回もいっているけどフォームが固まっている野村、日替わりのように変わってしまう清宮の違いが一番の理由だと自分は思う。

 

フェニックスリーグ中多分こういうことが続いてしまうのではと思う。今はそれでしょうがない。それで清宮がフォームを根本的に作り直さないとどうにもならないことに気づくきっかけになってくれればいいのだけど。