戦力外人数、チーム編成考

baseballking.jp

 

多くのチームから戦力外が何人も出始めているが、日ハムは2人。多分まだ何人かは育成落ちも含めてあるんだろう。でも最終的には他チームよりかなり少ない数で収まると思う。

 

引退した浦野、メジャー移籍希望有原、西川はまず数からは外しているだろうし、そこにプラスして2人の戦力外。ドラフトで取ったのが6人で、育成から支配下に上がったのが2人。だからここからプラス3人が戦力外という形で数は合うということだろうか。

 

だから計5人の戦力外で今年は終わる感じだろうか。この人数は他チームに比べて明らかに少ない。これを所属選手に多くチャンスを与えるいい球団と取るか、競争が無い緩い球団と取るか。