来季外国人年俸考

来季の外国人の年俸を考えると(めちゃくちゃ大雑把な予想)

バーヘイゲン 1.5億

ロドリゲス  0.6億

王柏融    0.9億

 

この辺りが確定

 

狙っているといわれるピッチャーが取れるならそのピッチャーが

1.2億くらい(適当)(そのピッチャーが取れずマルティネス残留なら0,7億くらい)

他所の戦力外になった外国人野手を得意のお下がり獲得(ファイターズの素晴らしい環境なら活躍できる)0.8億

 

これで終了という感じ。全部まとめると

5億(マルティネスが残留の方なら4.5億)

フロントはこんな感じでまとめそう。去年、今年ともに12球団1外国人が戦力になってないチームが来年もこんな感じで外国人編成を終わらそうというなら、もう何もいえない。

 

一つ言えるのは王柏融は高い年俸を貰っているがただの留学生状態だし、彼のために外国人野手の枠を一つ割かないといけない=外国人野手は2人いても実質1人と同じ状態という事。

 

ヤクルトが来季の外国人は5人体制を明言したことを叩かれているけど、日ハムも外国人は5人が上限の上その中に留学生王柏融が入っているので実質4人体制を明言しているのと同じ。