日ハム対西武

試合に関しての感想はあまり無いけど、2年連続5位濃厚なチームから中心選手の西川、有原が抜けることに対する危機感が球団から何も感じられない。

 

若手に対して、いくらでもチャンスを貰えることから危機感が感じられないと解説者がいっているけど、フロントも近年ずっと下位に沈んでいることへの危機感は感じられない。

 

主力選手が毎年のようにバカバカ抜けても、金が掛かる補強はほとんどせず若手の育成だけで穴埋めをしようとしている。で若手に危機感が無いから成長が見えず穴がどんどん増えている。

 

レアードの穴もまだ埋まっていないのに、有原、西川の穴をどうやって埋める気なのか。吉田輝、清宮、王柏融の成長で埋める気なんだろうか。