消化ゲーム後の清宮

www.tokyo-sports.co.jp

この日の出場は大量点差がついた後の消化ゲームのようになってからの試合出場だったのでプレッシャーもなく伸び伸びやれていたと思う。いつもこれくらいの気持ちで試合に出たほうがいいのかもしれない。

 

ただ内容がいいのかというとよくわからない。先月のロッテ戦のときも打ち始めて調子が上がってきたから期待できるみたいな評価だったけど、それ以降のカードでは尻すぼみ。

 

また不調の清宮に戻ってしまった。これはたまたまではなくフォームがいまだに固まらないまま1軍の試合に出ていることが好不調の波の激しさに繋がっている。今カードの清宮もヒットが出始めたから調子が上がってきたといわれるけど、多分すぐに不調になってしまうと思う。

 

それを首脳陣がどう考えているのか。1軍で我慢強く起用を続ければ経験が力になって覚醒するという考えなのだろうけど、それに伴うマイナス面が大きすぎる。多分本人もこれっていう手ごたえは無いような気がする。

 

1軍で起用を続けるのならそれなりの根拠のようなものが無いと、今はただなんとなしに1軍で出し続けているだけになってしまっている。