外国人野手、打線の編成考

西武みたいにある程度レギュラーを固定という形が一番なんだろうけど、一番調子の波が無いと思われた近藤でさえここまでの不調に陥ることを考えると、今チームにいる西川、大田、近藤らレギュラー組も結果が出なければオーダーから外されることもあるくらいの層にしないと、打線が低調になったときの打開策を見つけるのが難しいように思う。

 

外国人野手を2人(2軍を合わせると3人)オーダーに並べて、それ以外の選手もレギュラー固定じゃなく調子のいい選手を優先的に起用するような形が来年は必要になってきそう。

 

清宮は結果が出なくても育成するために我慢して起用するというのは、理解はできるけど、ぬるま湯といえばそうだし、本来は結果を残すことで出場機会を得ることが正しい姿なので、今の清宮には厳しい見方をせざるをえない。

 

本人もそこは一番くらいわかってるだろうから、結果を出すために相当必死になっているんだろうけど、それが結果に結びついてこないのがもどかしい。