成長を見せる福田俊

baseball.yahoo.co.jp

 

f:id:iippanashi:20200814230807j:plain

福田の投手成績が防御率、whipともに中継ぎとしてかなり優秀なものになってきた。登板の最初のほうは緊張でバタバタした内容が多かったのでここまで数字が改善されたのは驚いた。

 

それが経験を重ねて成長しているということの現れなんだろう。昨日回跨ぎで今日連投で2イニングパーフェクトは立派なもの。ただまだ僅差リードで任せられる信頼は無いのが現状だろう。

 

秋吉、宮西、玉井までは勝ちパターンが決まっていて4番目の投手がまだ決まっていない。以前なら堀だったけど今は不安定な部分がある。かといって福田とも簡単にはいかないのでこの二人がそこを争うのが今はおもしろいかなと思う。