レギュラーになるまでの打席数

www.baseball-lab.jp

www.baseball-lab.jp

 

個人差はあるし、アマチュア、2軍の経験などの違いはあるけど大体レギュラーになるまでの1軍の打席数は500とか400程度でなっている人が多いと思う。だから現時点でそれくらいの打席数を与えられてまだ芽が出てない選手は今後の伸びしろという意味では苦しい。

 

遅咲きの選手で1軍で何度もチャンスを与えられることでレギュラーになった選手もいるけど割合的にはかなり少ない。日ハムでも1軍の打席数を500以上与えられながらレギュラーになれてない選手は何人かいる。統計的には今後レギュラーになる可能性は低いということになるがそれを覆すことができるか。