試合に出続けて作る体力

f:id:iippanashi:20200624032630j:plain

 

解説の岩本氏が今年は春先にフル回転して蓄積する体力が無いからから7月末にはばてる選手が続出するといっていた。

 

今年は例年と違って、3月から個人での調整期間が2カ月近くあったのでどの選手も調整不足は明らか。その中で準備期間が短い中でシーズンに入ってこれから体がどうなるかは誰もわからないだろう。

 

今年は積極的に休養を上げることが大事だと思っていたけど、開幕してしばらくは主力はあえて試合に出し続けて試合に出る体力をつけるなり、試合に体を慣らせていくことも大事なんだろうか。

 

今週まではビジターの試合が続くけどなんとか踏ん張ってもらって、来週からはホームに戻っての試合が増えるから、そこでコンディションも技術的な調整も十二分にやってほしいと思う。