2020-06-21から1日間の記事一覧

これまでの練習試合、公式戦の振り返り

公式戦が始まってある程度は練習試合から続く今年やりたいイメージの試合ができていると思う。首脳陣もそういう風に考えているのではないだろうか。先発がなんとか凌いで最少失点に抑える。 その後を去年チャレンジして培ったショートスターターの経験を今年…

西武打線を抑えた日ハム投手陣

練習試合でOPS.862 平均得点6.9 の結果を残した西武打線を相手に3試合で失点6に抑えた日ハムの投手陣は素晴らしかったと思う。公式戦に入って西武打線も硬さが出たのは間違いないだろうけど、それを差し引いてもメットライフの西武打線を抑えるのは凄く難し…

中継ぎ起用考

www.youtube.com 打線が爆発したこともあって連投したのは公文だけで済んだ。色々投手起用について外野からやんやいわれたり自分もいうこともあるけど、今のところはうまくできていると思う。 ただ6連戦が始まった後にどうなるか。開幕カードは3連戦というこ…

これまでの野手成績

中島のOPSが 3.000なのは置いといて上位4人は機能して得点に繋がっているけど、それ以下がなかなか機能していない。渡邊が2点タイムリーを打ってくれたのは大きかったとはいえ、打撃の状態は練習試合のときのような感じには見えないし、まだ公式戦の力みが取…

日ハム西武に勝利しカード勝ち越しを決める

www.youtube.com 点差だけ見れば快勝だけど、序盤はどっちに転んでもおかしくない展開だったと思う。その中で投手陣が踏ん張って野手もいい形で点を取って試合を支配することが出来た。 1,2戦と打線が低調だったが、3戦目に打線が爆発したからといって打線…

先発ローテ考

今の先発ローテーションは金曜日から 有原 加藤 杉浦 マルティネス 河野 バーヘイゲン になっている。6連戦の頭を誰にするのかなと思っていたけど、2年前に規定投球回を投げているマルティネスにして、イニングをそれなりに投げてもらいたいということなのだ…

苦戦するパリーグ打者、ビジターの調整

練習試合では打高といわれていたけど、いざ開幕するとパリーグは多くのチームの打線が低調。理由はよくわからないけど、開幕までの期間で投手が仕上げてきたというのと、打者は公式戦特有の緊張でまだ調子が上がってないというところだろうか。 試合を重ねて…