苦戦するパリーグ打者、ビジターの調整

f:id:iippanashi:20200621045523j:plain

練習試合では打高といわれていたけど、いざ開幕するとパリーグは多くのチームの打線が低調。理由はよくわからないけど、開幕までの期間で投手が仕上げてきたというのと、打者は公式戦特有の緊張でまだ調子が上がってないというところだろうか。

 

試合を重ねていけば、微調整をしながら調子を取り戻すだろうけど、2カード目以降は同一カード6連戦が続く。ホームの選手はいいけどビジターの選手は練習時間が取りにくいらしいので、ホームのときに調子をしっかり上げておかないとビジターに入ると余計に苦しむことも多くなるかもしれない。

 

多分6連戦が続く今シーズンはビジターの選手も練習時間をホームの人が多少は割いてあげるような配慮はあるだろうから、心配はいらないのだろうか。