ビジター6連戦

baseball.yahoo.co.jp

 

パリーグの今カードはホーム側が全て勝ち越した。開幕カードはビジターが全て勝ち越したと話題になったが、今カードからは6連戦。6連戦となればビジター側の負担も倍になると思う。

 

楽天、ロッテが調子がいいといわれているけど、ビジター6連戦を見てみないと分からない部分があると思う。ビジター6連戦は早めに経験をしておいた方がいい。

 

楽天対ロッテは首位攻防戦ということで自分も注目しているが、今カードを見るとホームの楽天がかなり有利になる気はする。ロッテが本当に力があるなら楽天相手のビジター戦でも互角以上に戦えると思う。

 

今シーズンはビジター6連戦でも地力を示せるチームが本当に強いチームなのかなというのが2カード目を見ての感想だった。

 

オリックスソフトバンクがビジター同一カード6連戦×2カード目を次カードから迎えるけどこれも心身の負担は大きいだろう。