日ハム対楽天

河野は基本的にはよく投げたと思う。最後なんとか踏ん張ってほしかったけど、あの悔しさを次に繋げてほしい。鈴木健を連投させたのも早いうちに連投を経験させたかったんだと思う。二人にとってこの経験は財産になってくれる。

 

打線に関しては、さすがにうーんといわざるを得ない。弓削は攻略が難しかった部分はあったが、涌井は去年と比較してよくなったようには思えなかったし、打ち崩せなかった理由は打線のほうにあったように思う。

 

ただ5月下旬からずっと遠征で開幕からもビジターが続いているから、疲労もあるだろうし調整もままならない。仮に本拠地で調整できてたりホームゲームで打線がこういう状態なら、何やってんだってなるだろうけど、今の環境だと仕方ない部分もある。

 

今はこの環境の中でできることをやっていくしかない。来週からは本拠地に戻れるんだから今が最後の踏ん張りどころだろう。