鈴木健矢1軍昇格

www.nikkansports.com

mainichi.jp

 

鈴木は紅白戦の結果はよくなかったので、1軍昇格は無いと思っていた。だが紅白戦の内容だけが彼の実力では無いと思う。日本選手権のときの鈴木の状態と比較すればこの日は全然状態はよくなかった。

 

首脳陣も社会人の一番いいときの状態にまずは戻せれば、もっといいピッチングができるという評価で1軍に昇格を決めたんだと思う。

 

中継ぎの編成的に、鈴木のような投手を一枚加えられれば、投手起用のバリエーションがかなり増える。鈴木はこれからの1軍帯同でまずは社会人の一番いい状態のときに戻して、なおかつ1軍の雰囲気に慣れることを第一に考えてほしい。